2014年11月19日

お食い初め料理

お食い初めとは、生後100日目に赤ちゃんに初めて食べ物を与える儀式のことです
地域によっては110日目、120日目などに行うところもあり、
「箸ぞろえ」「箸始め」「歯固め」とも呼ばれます。
このころは、離乳食の開始時期で、早い子は歯の生え始める時期であり、
子どもの成長を祝うとともに、子 どもが一生食べ物に困らないよう願う儀式でもあります




可愛い赤ちゃんがおられる方は是非
神奈川のお宮参り





お食い初めセット

お食い初め料理・焼鯛・お吸い物・手形足形セット等のお食い初めセット


詳しくは→お食い初め







長女のお食い初めに。
発送日の指定を忘れ、翌日慌てて電話したところ、
とても丁寧に対応してくださいました。
大切な100日のお祝いのため、
何度も発送日、使用日を確認して、商品発送の確認メールも送っていただきました。
届いた鯛は、レビューの評価通り立派の一言。
記念となるすばらしい写真が撮れました。
2人では大きすぎる鯛。翌日は鯛飯でおいしくいただきました!


無事にお食い初めすることが出来ました★
全部揃ってて、やり方も書いてあり助かりました!!
次の日の鯛飯の作り方も書いてあり、
料理が苦手な私にも簡単に作ることが出来ました!!
足型取れるのも入っていたり、嬉しかったです。
いい記念になりました!
名前の漢字も変わった漢字だったので、
何回も丁寧に確認して下さり、大満足です。
また機会がありました、お願いしたいです!


これだけでお食い初めの準備が完了したので助かりました。
乳児の面倒を見ながら一人で用意するのは大変なので楽させてもらいました。
鯛が想像以上に大きく立派でした。
そのまま食べてもおいしかったですし、説明書通りに作った鯛めしもおいしかったです。


詳しくは→お食い初め









posted by お食い初め 仕出し・通販 神奈川県 at 13:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。