2015年05月30日

お食い初めとは!?  ※これ一つで、お食い初めの行儀が行えます。

お食い初めとは生後100日前後の赤ちゃんのお祝いで、

100日間無事に育ったお祝いと、今後も無事に育ちますようにと

願う行事で、古くは平安時代から始まったといわれ、

食べ物が十分でなかった時代、我が子の成長を願い、

始まったといわれています。



お子様・お孫様と楽しいひと時

茅ヶ崎市 仕出し お食い初め









楽天市場★お食い初め料理セット
お料理・焼鯛22cm・歯固めの石・
蛤のお吸い物・手形足形セット・
お食い初めのやり方の説明書付。
これ一つで、お食い初めの行事が行えます。
※ご希望で、赤ちゃんのお名前をプリントアウト。




詳しくはコチラ ⇒ お食い初め 【焼鯛普通】

詳しくはコチラ ⇒ お食い初め 【焼鯛大】 







夫と2人で息子のお祝いをしました!
丁度良いサイズと量でした
しかもどれもめっちゃ美味しい!!!お魚食べるの面倒だから
嫌いという夫も美味しい美味しいと鯛を食べていました(*^^*)
それだけ身離れが良く♪鯛飯レシピも入っていましたが
普通に完食してしまいました(笑)
お喰い初めのやり方も書いてあったので助かりました
ありがとうございました(*^^*)




遠く離れた孫のお食い初め用に贈りました。
説明書も着いていて、若いパパママだけの
お食い初めもきちんとできたようです。
お料理も豪華で喜んでくれました




無事に、息子の100日祝いが出来ました。
最初、お食い初めはまだ小さい赤ちゃんのお世話で
手一杯で忙しいのでやらない方向でしたが、
すべて出来上がりの状態で届くこちらの商品を見て
購入を決めました
いざ届くと、なかなか豪勢で、味もおいしく満足です
後になって本当にやって良かったと思うので、
作るのは大変と迷ってる方がいたら、ぜひお勧めです




詳しくはコチラ ⇒ お食い初め 【焼鯛普通】

詳しくはコチラ ⇒ お食い初め 【焼鯛大】























【楽天市場】 王冠のヘアバンド
王冠をイメージした、ヘアバンド
お食い初めはもちろん、
ハーフバースデー・お誕生日に
※赤ちゃんのキレイなとり方、説明書付。

詳しくはコチラ ⇒ 王冠のヘアバンド







【楽天市場】 リボンのヘアバンド
女の子専用。
結婚式・お食い初め・ハーフバースデー・お誕生日に
※赤ちゃんのキレイなとり方、説明書付。


詳しくはコチラ ⇒ リボンのヘアバンド
















































posted by お食い初め 仕出し・通販 神奈川県 at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。